あつまる

女子大生限定 ひとり旅が身近になるイベント——25日に東京で

2012年11月21日 2:36 PM あつまる

女子大生に向けて、女の子らしいひとり旅の仕方を提案する学生団体mof.(モフ)は25日、日本航空(JAL)の協力のもと、「おしゃれに、かわいく、はじめてひとりたび~北欧・フィンランドゆき直行便~」を開催する。



本イベントは日本航空が来年2月から成田=ヘルシンキ便の就航を開始することから、ひとり旅にまだ出た事のない女子大生を対象に、「フィンランド」や「ファッション」といった女性に身近なキーワードから、ひとり旅の浸透を狙うものだ。

主催団体のモフは「ひとり旅に対する価値観がガラッと変わっているセカイを創る」ことを目指し都内で活動する学生団体だ。かわいくて、おしゃれで、おちゃめなひとり旅好き女子という意味を込めた「たびぃじょ」という言葉を使いながら、フリーペーパー『たびぃじょ』や WEB、SNS、イベントなど各媒体を用いてひとり旅好き女子を応援している。



コンテンツとしては、実際にフィンランドでひとり旅をした女子大生による現地レポートや、読者モデル兼イラストレーター・むらたさき氏によるトークショーを予定している。トークショーの中には、同氏による旅のファッションチェックコーナーも含まれており、旅好きのみならず、おしゃれに興味のある女子大生も楽しめるプログラムとなっている。

フィンランドにまつわるグッズがあたる抽選会なども行われる。会場の内装や軽食、配布物などはフィンランドをイメージしており、当日は北欧に旅をする気分を味わえるはずだ。クリスマスを前に、ひとり旅というプレゼントを探してみてはいかがだろうか。(寄稿・武蔵大学社会学部3年石原夏果)


おしゃれに、かわいく、はじめてひとりたび~北欧・フィンランドゆき直行便~
■日時
2012年11月25日(日)
開場14:00 開演15:00 終了予定18:30
■場所
THE ROOM DAIKANYAMA 東急東横線「代官山」駅より徒歩1分

気になるキーワードをチェック!

関連記事

    関連する記事はありません。