あそぶ

エシカル感じるショッピング チチカカETHIC表参道に行ってみた

2012年10月30日 10:09 AM あそぶ--おしゃれする

倫理的という意味の「エシカル」を体現したファッションブランドが東京は表参道にある。「チチカカETHIC表参道」だ。近年のキーワードであるエシカルは、言葉では聞くが一体どのようなものなのだろうか。エシカルをコンセプトにデザインされた同店舗に行ってみた。

東京メトロ各線表参道駅から徒歩5分、同店舗を発見。ピンクの看板が目印。



入り口にはなんと、、巨大アルパカがお出迎え!!

ふわふわです!



まず、目に止まったのが、さらっと巻くだけでお洒落になるストール
エスニックな雰囲気で、色も豊富なので好みに合わせられます。



もこもこで、秋の陽気を感じられるボアベストもおすすめです。
取り外し可能なフードもついています。



エスニック感じる雑貨やアクセサリーも豊富に揃っています。



同店舗限定のアイテム



レジの後ろにある置物。強烈な存在感をはなっています。。。(非売品です)



ここで第一エシカルポイントを発見!壁に張られている似顔絵は、各国の生産者の方たち。中国、ネパール、インド、メキシコ、グアテマラなどなど。生産者のものづくりにかける意気込みも記載されています。



1階から2階へ。
壁側には、生産者たちの巨大写真が並び、大迫力です。



冬にはかかせない手袋、見た目もかわいく心がホットします。



こちらには食器とアクセサリー。こんな食器で料理を盛りつけたらきっと何でもお洒落に見えますね。



周囲のイメージとは異彩を放つ、セクシーな服が並ぶコーナーが!
ブランドはエシカルファッションブランド「INHEELS」。同店舗では、まだ店舗を持たないエシカルファッションブランドに無料でスペースを貸しているのです。



同ブランドオススメのアイテム。スヌード。ウール100%で、暗くなりがちな冬服のアクセントにもなります。



こちらもオススメアイテムのニット。ネパールの高級ウールであるパシュミナ100%で作られています。



インヒールズとチチカカを合わせたマネキン。



いかがでしたか。同店舗には、まだまだ紹介しきれなかったアイテムがたくさん揃っています。また、同時にそれぞれのアイテムには、オリジナルストーリーが込められています。スタッフに尋ねてみてください。表参道に来たときには、生産者のものづくりにかける想いを感じながらショッピングを楽しんでみてはいかがでしょうか。(オルタナS副編集長=池田真隆)

チチカカETHIC表参道のことをもっと知りたいと思った方はこちらへ

関連記事

    関連する記事はありません。