あそぶ

エシカルデート〜高校時代にタイムスリップ、お散歩デート〜

2012年6月7日 11:58 AM あそぶ--恋する

みなさん、エシカルデートって聞いたことありますか?
エシカルとは、人や、環境や、社会に優しい動きを表す意味を持った言葉として、最近使われはじめている言葉です。

ここでは、オルタナS編集部がオススメするエシカルを体験しながらデートができるコースを紹介していきます。

第二弾となる今回は、京王線聖蹟桜ヶ丘駅周辺のお散歩おすすめスポットを紹介します。聖蹟桜ヶ丘は、ジブリ映画「耳をすませば」の舞台になった街です。映画で見たシーンと重ね合わせながら、お散歩してみると、バロンにも出会えそうな気がしてきます!


■エシカルデート 聖蹟桜ヶ丘編

早朝の川辺 ゆったりとしています。

長い階段。登ったあとに振り返ると壮大な景色が広がっています!

いろは坂を登るとこんな芝生も広がっています!

ゆうひの丘からは聖蹟桜ヶ丘が一望できます!

金比羅神社。映画でも有名な神社です。

夕暮れどきもきれいです!

夜にもう一度、ゆうひの丘に来てみると、日中とは違う景色が広がっています。 きれいな夜景

きれいな夜景が見えます!


聖蹟桜ヶ丘でのおすすめお散歩スポットどうでしたか?写真の場所には、どれも駅から徒歩20分以内に着けます。
ちなみに編集部では「懐かしい!」という声がたくさん出ました。

今回、写真でご紹介した場所は聖蹟桜ヶ丘の一部です。この街にはまだまだ、魅力的な場所がたくさんあります!ぜひ、皆さんも一度訪れて息抜きしながらのお散歩を楽しんでください。(オルタナS副編集長=池田真隆)

★オルタナS編集部では一緒にエシカルデートを考えてくれる人を探しています!
興味がある方はalternas2011@gmail.comまで、ご連絡ください!

関連記事