はたらく

READYFOR支局が誕生!

2017年2月24日 3:38 PM はたらく--挑戦者たち

クラウドファンディングサイトを運営するREADYFORがこのほど、オルタナSの支局を立ち上げました。READYFOR支局では、社会的課題の解決に挑むプロジェクトや起案者について紹介していきます。READYFOR支局の誕生でオルタナSの支局の数は10となりました。

READYFOR支局を立ち上げた3人


◆READYFOR支局について
【人数】3人
【メンバーの所属】READYFOR株式会社


【名前】徳永健人
【所属】READYFOR株式会社、横浜国立大学大学院
【一言】ソーシャルセクターのトップランナーとして活躍する人を応援したいと思い、現職に就きました。社会課題と戦う人たちの「いま」を伝えていきたいと思います!


【名前】佐藤駿行
【所属】READYFOR株式会社
【一言】私自身セクシュアルマイノリティーということもあり、目に見えない社会課題の認知度を高められるような活動を支援したいと思っています。何に困ってるの?どうすれば解決できるの?その先にどんな未来があるの?課題発見から夢の実現までを語れるような記事を発信したいと思います!


【名前】吉田梨乃(りにょ〜ん)
【所属】上智大学総合グローバル学部総合グローバル学科1年、UYIC(全国国際協力学生団体連盟)
【一言】国際協力に人一倍アツい想いを持って日々生きています!世界と関わることが好きなので、その魅力を伝えたいです。世界と繋がるきっかけになれるようなライターを目指します!


【名前】榎本 未希
【所属】新潟県立大学国際地域学部国際地域学科3年
【一言】世界中の子どもたちの笑顔が大好きです!国際協力の支援をする人と支援を受ける人の距離を縮めることを目指して、国際協力に関わる人々の想いを発信していきます!!

気になるキーワードをチェック!

関連記事